09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

田村研人の紹介 

53期の村田です。
今回は同期の田村研人の紹介をしたいと思います。
趣味がポケモンになっちゃったのでポケモン図鑑風にやります。



・・・と思っていたんですが、予想以上につまらなかったので普通にやります。

彼はいつも「たむけん」と呼ばれています。うちのサークルは苗字で呼ぶことが多いので彼は特別ですね。自分が「村田」なので区別がついてとてもいいと思います。

彼は高校からボートをやっていたらしく、漕ぐのがうまいです。羨ましいと思っています。でも、朝が驚く程弱いです。羨ましいと思いません。本当にボートやっていたのか疑っちゃうくらい弱いです。一年生の時は同期の安納君とダブルを漕いでいたんですが、安納君が一人でスカルを寂しそうに漕いでいたことが多々ありました。彼曰く、あえて寝坊して安納君のスキルアップを狙ったとのこと。同期思いでとてもいいと思います。

たむけんといったら、寝坊のほかにいつも笑顔というところがあります。
彼は笑顔を絶やしません。基本笑顔ですね。それもいやらしい笑みではなくて、爽やかな笑みです。たむけんがいると場の雰囲気が和みます。癒し系といったやつなんでしょうかね。その笑顔は余裕からくるものなのか、それともいつも楽しいからなのか、理工漕艇部七不思議の1つになりそうですね。

あと、彼はゲームが大好きですね。ソシャゲをいつもやっているイメージがあります。自分もゲームが好きなので気が合います。最近はモンハンを楽しくやっています。狩友ですね。

以上で爽やかゲーム好き寝坊青年田村研人の紹介を終わりにします。

  

カテゴリ: メンバー紹介

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

スキー合宿 

今回のスキー合宿は2月8日から2泊3日、上越国際にて行われました。スキー合宿とは言ってもなんと全員スノボ選択!!時代はスノボなんですかね?スノボ初挑戦って人がほとんどでした。

初日はとってもいい天気でした。
スノボ合宿_2265
スノボ合宿_7372

と思ったら一変、最終日は猛吹雪。でも雪がふかふかで楽しかったな~
そんな中、日々の疲れを癒すどころか、かなりハードに練習したようで最終日にはみんな普通に滑れるようになってました。ホント追い込むの好きですね~

最後に集合写真。(若干名いませんが…)
スノボ合宿_8190


以上、スキー合宿担当三保でした。

カテゴリ: イベント

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

加瀬くんの紹介 

3年の佐藤です。今はエイトで整調やってます。
春休みに入ったのでいよいよ早慶戦だ,新歓だ,と部の雰囲気が少しづつ良い感じになっているように感じます。

今回は,いつも一緒に筋トレをしている加瀬の紹介をします。
全部書き終わってから気づいたんですがメチャクチャ長くなっちゃったんで,暇なときに読んでください。半分以上自分の自己満足みたいになりました。暇つぶし記事です。

では,まずは加瀬君の基本プロフィールからいきます。

おなまえ: 加瀬 敬唯 (かせ けい)
 なぜ「唯」と置き字があるのかは僕は知りません。

身長・体重: 背は高いです。羨ましい。昔は比較的痩せ型だったんだけど,最近は「太った〜」とか言ってダイエットしようとしていました。(女子かよ!)

学部専攻: 基幹理工学部 表現工学科
 早稲田理工の中で一二を争う「何やってるかよくわからない学部」だと思います。
 まあでも加瀬君自身は人工知能あたりを専攻するみたいなんで,学科の中ではやってることがハッキリしてる方みたいですね。
 あと,副専攻という「優秀な人だけが履修できるもうひとつの専攻」っていうのがあって,ここで彼は情報理工学を取っています。きゃーカッコイイ。

エルゴ: ボート部員ならプロフィールに必須項目のERGO。
 彼は短距離特化型です。(漕いではないけど筋トレを一緒にしているからね)
 部員で500mT.T.大会を開いたら恐らく彼が一位になるでしょう。
 男子部員で20分漕ランキングを作ったら恐らく彼が最下位になるでしょう。

ベンチプレス: 1RM MAXで,多分100kgは余裕でしょう。きゃーカッコイイ。

そんな人です。


加瀬を語る上で一番重要なことは「帰国子女」って点だと思います。8年間くらい(10だっけ?忘れたけど)もの間アメリカに居たので,どちらかというと彼は日本人じゃなくてアメリカ人です。
アメリカンジョークを不定期に飛ばしてくるんですが,日本人の僕には半分くらいしか分かりません。もちろん面白い時は面白いです。
当然ですが,英語もペラペラです。羨ましいです。でも喋ってる英語が偏っているように感じるのは気のせいでしょうか? たぶん気のせいですね。
そして,アメリカナイズされているんで,ウェイトトレーニングが大好きです。因みに俺もウェイトトレーニング大好きです。

なんか最近,身近に「ウェイトトレーニングしている人は筋肉を見せびらかしているみたいで嫌いだ気持ち悪い」みたいにいう人がいたので,ここでちょっと言わせてもらいます。彼がこれを読んでるかは知りませんが。

スポーツで自己記録更新できると嬉しいよね?
ゲームで良いスコア出せると嬉しいよね?
テストで良い点取れると嬉しいよね?
こんな感じで客観的に数値で表されるものが向上すると嬉しいよね?

だから筋トレが楽しいんですよ。(無駄に苦しいトレーニングは好きじゃないけどね。エ○ゴみたいな。)
持ち上がる数値が上がると単純に嬉しいよ!ベンチプレスの記録更新できると嬉しいよ!しかも結構簡単に数値上がっていくよ!


話を加瀬の紹介に戻します。

加瀬は1年生の冬までは漕手だったんで,一緒に漕いでいました。でも今は筋トレだけ一緒にやっています。
加瀬は上に書いたように凄まじいパワーの持ち主です。文字通り「パワー」です。エルゴとかの瞬発力は本当に羨ましいものがあります。エイトクルー決めるときも,加瀬には漕いで欲しかったです。本当に。早慶戦学部対校なんてどうせ短距離決戦だからね。
じゃあ何故加瀬は部員でありながら漕いでないのって言うと,今はバイト戦士なんですよね。なんかIT系コンサルティングの会社で結構頑張っているみたいです。詳しいことは言えないけど,そこでアメリカ出張までやるくらいにまで会社から信頼されているのだとか。あと会社にメッッチャ良いノートパソコン買ってもらってて単純に羨ましかったです。(かなり良いスペックでした。欲しい。あと薄くて軽くて持ち運び便利そう。)

そういえば,ボウリングがめっちゃ上手いです。みんなで行く時は半分フザケてやってるけど,ベストスコアは200台後半らしいし,多分本気になって練習すれば300も早くに出せちゃいそうな気がします。
向こうの高校ではそれ以外にも部活で色々やってたみたいで多彩な才能を持っています。(日本と違って向こうの部活って一つに集中することってないんですよね。日本もこうすれば良いのにと思う。)ただ,これらも書くと本当に長くなっちゃうのでこの辺で終わりにします。

あ,最後にひとつだけ。彼とはお酒を飲まない方が身のためです。みなさん気をつけましょう。
(去年,サラさんの紹介を書きました。なんか僕は酒豪の方々と縁があるようです。)

今度こそこれで終わりにします。
佐藤でした。長文お付き合いありがとうございました。

カテゴリ: メンバー紹介

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

田中彩英子の紹介 

こんにちは。2年の中野です。
田中彩英子さんの紹介をさせていただきます。

さえこさんは私にとって数少ないマネの先輩であり、
一緒に活動していて素敵だなと思えるところの多いそんな先輩です。

なにより、優しい。

普通の人だったら気づかない所まで察したり気配りのできるさえこさんに私は何度助けられたことかわかりません。
きっとほかの部員もそう思っているんじゃないかな。
女神さまってこういう人のことを言うんだと思います。

一緒にマネの仕事をしたり、夜女子部屋で色々な話をしたり、
私にとっては幸せな思い出です。


あとkpop好きですね。
私もいろいろ教えてもらって、kpopも少し好きになりました。(*´v`)


それから美意識が高くていつも美白肌なんです♥︎!!
夏でも常に美白を保っていました。
"日焼けした顔に良いパック"なるものがあるようです。。。。


書くことはたくさんありますが、ひとまずこれくらいで。

色々落ち着いたら約束していたごはん、またいきましょう!b


以上、中野でした!

カテゴリ: メンバー紹介

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

2016年初漕ぎ 

とても遅くなりましたが皆さん、明けましておめでとうございます。新年初投稿は最近初2000TTを経験した1年の新田が書かせて頂きます。

年始といえば初漕ぎ。今年は先週の土曜日1月9日に行われました。この日は戸田の各大学艇庫でOBらしき人の姿やお餅つきの様子が見られました。早稲田の本家の艇庫からも「都の西北」の大合唱が聞こえて来ました!

理工の初漕ぎではエイトとナックルとスカルを出してOBの方と現役クルーで乗艇しました。その後、部員手作りのおにぎり、唐揚げ、豚汁という定番メニューで懇親会。創部当時のOBさんから現役まで集って、ボートや部について語り合いました。OBさん各の思いや現役各の今年の抱負を共有出来てよい幕開けとなりました!(OGさんにお会いしてみたい。。)

今年は久しぶりにエイトで出場する早慶レガッタ学部対抗戦に向けてクルーは日々練習に励んでいます。女子もそれぞれの目標に向けて頑張ります!今年こそ新人も沢山入れます!!

そんな理工漕艇部を今年も宜しくお願い致します。

1年 新田彩乃
12552577_903891116363539_909965567378976219_n.jpg
12552770_903891149696869_8091401259748623527_n.jpg
12400525_903891123030205_1642541930600479636_n.jpg
12512521_903891153030202_5150234512253574931_n.jpg
12417904_903891166363534_3315330855205279987_n.jpg
384247_903891199696864_4215275168762916940_n.jpg
12509897_903891213030196_3210035039684827753_n.jpg佐藤前主将と安納現主将
12524084_903891226363528_5641524701889766059_n.jpg記念撮影

カテゴリ: イベント

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

