09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

村田慎吾の紹介 

こんにちは。2年の安納です。
今回は同期の村田の紹介をさせていただきます。

村田は練習以外の時間にいちばん一緒にいる部員です。
ラーメンに一緒に行くことが多いですね。
博多ラーメンによくいきます。
他にも買い物に付き合ってもらったこともあります。
やわらかい雰囲気なので二人でいても落ち着きますね。

そんな村田の性格を一言で表すとすると
「凝り性」だと思います。

村田は一つのことに熱中しているイメージが強いです。
いや、一つではなく二つでした。ボートとポケモンです。

①ボート
現在は選手としては漕いでいないですが、二年生の夏までは同期で最も漕いでいました。
昨年の早慶戦でも勝利しています。
村田はほとんどの漕手の敵である「エルゴ」を好んで引く非常にまれな存在でもあります。
・テスト期間中に「一緒にエルゴを引こう」と同期ラインに投稿する
・実験の準備を忘れ実験を受けられないため“2時間UT”という訳わからないメニューに挑戦する
などの伝説を残しています。
現在も補漕とは思えないポテンシャルを見せつけています。

②ポケモン
村田といったらポケモン
ポケモンと言ったら村田
理工漕艇部内ではこのような共通認識があるほど村田はポケモンが大好きです。
数学っぽく書くと
村田⇔ポケモン
ですね。
村田はポケモンを一日に十時間以上もやることがあるみたいです。
以前、暇つぶしに村田とポケモンクイズをやったことがあります。
それは「フシギバナの進化前は?」のようなよくある問題ではなく
「91、134、95、100?」
というものでした。
出題している私も意味が分かりませんでしたが、これはポケモンの”種族値”なるものを表しているようです。
村田は上の4つの数字から「カイリュー」と答えました。
あまりに無機質で最初は面白くはなかったですが、村田のすごさに感動しその後も4問出題しました。
全問正解でした。恐ろしい記憶力です。
村田はバトルも強いです。
世界中のポケモンユーザーがしのぎを削るポケモンバトルで世界ランク10位以内に入ったこともあります。
この一年で世界ランク10位以内に入った日本人はテニスの錦織圭と村田くらいしか聞いていません。
昨年、早稲田大学理工キャンパスで開催されたポケモン大会でも並み居る強豪を抑えて3位入賞をおさめました。

村田の紹介

3位入賞時の写真です。来年は優勝してほしいです。
こうしてブログを書いている時もポケモンの新作の発売が決定したことを喜んでいます。
ここまで夢中になれるものがあるのはうらやましいです。

550円を握りしめまたラーメン食べに行こう!
以上で村田の紹介を終わりにします。
スポンサーサイト

カテゴリ: メンバー紹介

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://rikorowing.blog55.fc2.com/tb.php/557-eec64649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

