09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

近況報告!! 

今日は風がものすごく強い日でしたね!
今日出ていたシングルスカルは風で押し戻されてしまっていました(;´・ω・)


そして今日は
全国エルゴマシーン大会が行われました!
そこで我が早大理工漕艇部では、
真島、児玉(3年)
佐藤、竹内、中野、岩下、片山(1年)
※敬称略
が出場いたしました!(`・ω・´)

皆さんお疲れ様でした!

目標のタイムを出せた人も出せなかった人、
漕ぎ終わって死んだ人、死んでない人
など様々に人によってドラマがありました!!

大半が漕ぎ終わってエルゴマシンから崩れ落ちていました笑
その画像を貼っておきます笑
やはりエルゴマシンは人を殺しますね・・・(´;ω;`)
岩下
片山
中野
竹内


惜しくも目指していた記録にコンマ秒で、きれなかった人もいました、、、
今回記録を出せた人も出せなかった人も
今度のエルゴ大会で自己ベストを伸ばせるように
日々鍛錬しましょう!!!!
ではでは!

1年  片山 真吾

テーマ: イベントニュース

ジャンル: ニュース

カテゴリ: 試合

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

Head of the ARA 

11月26日はヘッドオブ(ザ)アラがありました.
出場された皆さんお疲れ様でした.応援してくださった皆さんありがとうございました.
ずっと「ヘッドバラ」だと思っていてすいませんでした.

真島が食中毒のため,前日になって急遽僕が出場することが決まりました.でも,出ると決まったからには生半可な気持ちで漕ぐことは許されません.ARAは反対から読んでもARAのように,試合に出るなら完全燃焼以外無いのです.
IMG_0299_convert_20111127180935.jpg
レート22くらいでランニングスタートしました.
最初はあまり苦しくありませんでした.おそらく高橋先輩の後ろで漕いでいたので,自分の漕ぎが改善されていたのでしょう.特に「メリハリ」というイデアに初めて到達した境遇でした.

しかし,ヘッドオブアラの本当の楽しさというか辛さはラスト2キロでした.
レートは徐々に高くなっていき,しんどくなってきましたが,高橋先輩の背中だけを,ただひたすらに見つめるのでした.
東大女子のクウォードと10分近く競っていたときは,ボートが”初めて”面白いとおもいました.もちろんこれが「初めて」なんて誰にも言えませんが.
最後の方は,ゴールまであとどれくらいなのか分からない不安で漕ぎが乱れてしまいましたが,ゴールできた時の感動は,自分にパラダイム転換をもたらしたことでしょう.

このように,今回のヘッドオブアラでは非常に多くのことを得ることができました.ありがとうございました.

田中

カテゴリ: 試合

comment (1) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

軽量級選手権を終えて 

まず先日の全日本軽量級選手権に応援に来てくださった方々にお礼を述べたいと思います。結果は敗者復活でも敗れるという残念なものになりましたが、今回の結果を糧にこれからも練習に励んでいきたいと思います。

さて、大会が終わって一段落ついたところで、個人的な感想を書きたいと思います。

真っ先に思ったことは、やっと一段落ついた、ということです。

思えば年明けから今までには、膝を壊し、エイトメンバーから外れ、初めてのスカルに戸惑い、新歓ビラ制作で行き詰まり、減量に神経を使い…。本当にいろいろなことがありました。

しかし今回軽量級を終えて、ようやくその一連の流れから解放されました。別に大会が終わったからといって何かが変わるわけではないのですが、今までずっと張りつめていた緊張の糸が切れて、なんとなくホッとしたのです。

気づけばもうすぐ6月。早慶戦から軽量級までは特に濃密な日々だったので、僕にとって5月は「無かった」と言ってもいい位です(笑)

しかしこの濃密さこそが理工漕艇部の魅力なのかもしれません。フツーの大学生活でここまで濃密な生活ができることはまず無いと思います。

今後の目標ですが、まずは今週末に予定されている相模湖合宿を思う存分楽しみたいと思います!

村田恭介

カテゴリ: 試合

comment (1) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

本日のレース結果と明日の予定 

本日のレース結果
1早稲田理工(松村)8’22”55(6位)
2日本体育大(上野)8’07”77(5位)
3館林RC(関口)7’45”83(4位)
4小見川RC(日暮)7’41”47(3位)
5フィリピンRC(Tolentino-Benjamin)7’20”77(1位)
6東京大学(伊藤琢磨)7’23”95(2位)
⇒予選6位


明日の組み合わせは、以下の通りです。

レースNo.58
敗復D(右の数字は予選タイム)
10:30
1→SF(1杯あがり)
1早稲田理工(松村)8’22”55
2警視庁B(岩田)7’49”36
3一橋大A(清水)7’25”08
4東京外国語大C(竹田)7’33”39
5中央大(宮川)7’55”43

となっております。
明日は9:35に船台蹴りです。
応援よろしくお願いいたします。

樋口

カテゴリ: 試合

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

東日本選手権2日目の結果 

東日本選手権2日目の結果です.

[M1X:井上] 
決勝C組3着 4:00.86

[MNF:1年生] 
決勝B組1着 4:34.80

[M4+:先魁]
決勝A組5着 3:23.54

応援ありがとうございました. 

カテゴリ: 試合

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

