09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

河川敷のコースはあんま楽しくない 

ヨヨギです.

この前の日曜日にボート部冬の恒例行事であるハーフマラソンに
出場して参りました.

先週の体調不良(たぶんノロ)から回復したので,1時間30分切りを目標に.

15km近くまではキロ4:15のペースで快調に走ったけど,
そこから全く粘れずキロ5:00ですら走れないorz
最終的には1時間36分でゴール.
根性ない奴は突っ込んではいけないということだなぁ.

自分に負けたことも悔しいんですが,
それ以上に井上氏に2年連続で負けたのが残念でなりません.
しかも負け方がヒドイ.

ゴール前300mくらいに女子マネがいたんですよ.
それに気づいた井上君は女子にモテたい一心でスパート.
そして,ラスト1mで抜かされる俺.
えぇ~,萎えるわ~.

・・・私のことはこのくらいにしておいて,
那須が1時間32分で走りきったり,木下が2時間30分近くで走ったり,
樋口は走りきれなかったりしてました(笑)
タイムを伸ばせるようにこれからも練習頑張ってください.

DSC01876.jpg


さて,この後に暇人数名でラグビー早明戦を見てきました.
今までルールを知らんから敬遠してたのが,もったいないくらい面白かった(≧▽≦)
学生スポーツとライブの良さを改めて感じます.
なので,誰か来年の箱根駅伝を一緒に見に行ってください.わりとマジで.

一応写真あげときます.



カテゴリ: 佐々木

comment (1) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

何が原因か不明,風邪なの?それとも何かウイルス的なのか? 

ヨヨギです.

本日,研究室の同期と河口湖にフルマラソン走りに行ってきました.
昨年同じ大会に出て3時間40分だったので,目標は3時間30分切りと.
しかし,練習不足に加え,コンディションは最悪すぎる.
金曜の夜から頭痛と吐き気と下痢に襲われ,土曜はバナナしか食ってねぇwww
体重を量ると65kg台になってたしwww
でも,俺が車を出さなきゃならんし,行くからにはやるっきゃない.

マラソン開始
どうせ体力持たないのは分かっているので,キロ4:50くらいで突っ込む.
  ↓
15km付近
ペースも落ち,トイレに行きはじめる.
ビック(大)ベン(便)を出しているハズなのに,水しかでないwww(←腸液?)
※ ちなみにワントイレで5分から最大10分かかった.
  出しきったと思い尻を拭き,立ち上がると,腸内を水分が駆け巡る感じがして,また便を出すというのも結構あった.
  完走までにビックベンをトータルで7,8回やることになる.合計で1時間近いロスwww
  ↓
20km付近
すでに歩き始めたりしている.
昨年のタイムに遠く及ばないため,モチベが半端なく低下.だが,心洗われるような富士山の姿を見て,行けるとこまで行くことを誓う
  ↓
25km付近
吐き気にも苛まれる.えずくと朝飲んだ正露丸を感じて,これまたキツイ.
前門の吐き気,後門の正露丸みたいなwww
  ↓
30km付近
ビックベンの原因は水分を摂取しているからだと気付き,トイレに行く回数を減らすため給水を無視.
  ↓
31km付近
すぐに走れなくなるwww
  ↓
35km付近
給水して復活.でもビックベンには行き続けるしかないorz.
  ↓
38km付近
ちっちゃい男の子から,「がんばって」と,手渡しでチョコを貰う.すげー頑張る.
なお,上記の文から「ショタ?」とか思った奴は,死んだほうがいいと思う.

5時間40分でゴール.遅すぎるorz
まぁ,完走できただけマシたが・・・.

なお帰りはマラソンで疲れ切った体に鞭打って運転し,学校まで同期を送る..
中央道を小仏トンネルを先頭に110分の渋滞を通る→トイレに行きてぇ・・・→苦しみつつも何とか耐える
その後のレインボーブリッジ・ベイブリッジの夜景がとても綺麗でした.(今日唯一良かったこと)

この時期に頑張って書いても,
部報関連orオフ時期のブログ当番(今年まだやらないのか?)の記事により,
すぐトップから流れる気がするが,ネタはタイムリーな内にと思いまして.
では,来週のハーフマラソンでお会いしましょう.

カテゴリ: 佐々木

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

自分の前回の記事は誰にも読まれてなさそうorz 

ブログの設定変えてくださった人、ありがとうございます。


ちょっと前にあるテーマパークの菓子を買うことになったんですわ。

images.jpg
※世界一著作権に厳しい集団の参考画像
 目線による対策済み

その際、「菓子の選定基準は製造メーカーだろ」と声高に主張したところ
「何言ってんだ。頭おかしいんじゃねぇか?コイツ」的な目で見られたわけでして・・・。
知らない人も多いかもしれんので、記事にしてみることにした

RSCN6701.jpg
これはある菓子の食品表示
で、もうひとつ
RSCN6697.jpg
分かります?
製造元のオリエンタルランドの横にあるスリーレターコードが菓子の製造メーカーを示してるという話。
ここではKFG・YKMがそれ(ちなみに神戸風月堂とヨックモックを意味する)
いつぞやからかYKMの菓子ばっか買っている気がするというね。

ちなみに以前は製造メーカーも書いてあったようで
DSC00996.jpg
我が家にあった96年賞味期限の菓子缶。物持ちが良すぎw


あ、あと、先月末に理工の助っ人外国人のキャメロンと富士山登ってきました。
写真あげときます。
山がブームらしいが人多すぎだろ・・・。
これについてはまた後日書くかもね。

ヨヨギ

カテゴリ: 佐々木

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

インカレの打ち上げでは色々とありがとうございました(・公・) 

佐々木です.

前回書いたのは昨年末の架空請求メールについて.
8ヶ月ぶりにカテゴリ「佐々木」に記事が増えるというわけで.

てか,この個人名でカテゴリをつくることは
「ブログ当番の管理がしやすくなるんじゃね?」と2年前に提唱したのが発端.
まあ結局自分のやつしかできなくて単なる羞恥プレイになったんだがなorz
言いだしっぺが負け的な感じ.


さて、こんなことを書くために筆を取ったわけではなく,
このほど名波谷さん、石井と北岳に登ってきたんですわ.

山頂ではしゃぐ様子
c-DSC00163.jpg

「大学生?」みたいなことを言われたが,
そんなの当の昔に経験済みだ(゚Д゚) ゴルァ!


その他下山中にも
保護色で隠れてみたり
c-DSC00330.jpg

生首っぽいことをしたり
c-DSC00210.jpg

楽しかった(≧▽≦)


アホなことやってるだろ.
これ平均年齢25歳なんだぜ.
もうアラサーなんだぜ.


カテゴリ: 佐々木

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

敵の名は野田 

水曜は飲み会→研究室泊まる
木曜は発表準備すっか→帰んのメンドイ→研究室泊まる
金曜は飲み会→研究室泊まる
という流れで、久々にお家に帰って来ましたヨヨギです。

……シャワー入ってたし、着替えも持ってきてたんで、
汚くなかったと固く信じている。

ブログで俺のターンが来てしまいました。
さて、何書こうかなー。
では、たいしたことない話をめっちゃ膨らませます!



昨年末、同盟国の個人情報保護の裏切りにより、
スパムメール軍の攻撃を受け始めた帝国ヨヨギ。
フィルターという名の塹壕により、耐え凌ぎ戦線は膠着状態になり1年が過ぎた…。


しかし12月上旬になり、スパム軍が新たな動きを見せる。
まさか新兵器か…!?
作戦本部の予想は当たり、新兵器が投入された。
その名は「システムネット」


その破壊力は恐るべきもので帝国内に和平案の受諾を訴える運動が
各地で広まってきた。

「帝国のシンボルを捨てるか否か…」

いずれ大挙してスパム軍が来る可能性が高く、
敗北を認めるかと悩む日々は続く。



ついに架空請求のメールまで受け取りました。
わざわざドコモのドメインまで取ってて、非常に良くやっているなと。

もう今のメアドは限界な気もするが、
スパムに負けるのもシャクなんで耐えようかなと思っております。


話は変わるがワタクシ、自分の近況だけ書くのキライなんですよ。

自分どこどこ行ったよ(^o^)/

っていうことだけ書くわけにはいかないと実は思ってる。
そーいうスタンスでありたい。


だから、オレ頑張るよ。
この会社に電凸します!と、嘘臭い宣言を高らかにして、今日はおしまい。


続きはまた今度やるかもね。
ていうかこの記事書くのに、帰り道の1時間くらいかけたという事実。
引くわ。



カテゴリ: 佐々木

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

