09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

早慶戦2015 

こんにちは。佐藤です。

さぁ、いよいよ「あの日」が近付いてきました。

今日であと4日。



 早 慶 戦



冬の寒い中の練習は何の為にやってきたのか?
その成果を出す最高の大会がもう目の前に。

「早稲田」の名を背負い、本家体育会と同じ舞台で戦う。

早慶レガッタ学部対校、5連覇へ。





【クルー紹介】

crew.jpg
写真まぶしそう。シート順じゃないけど気になさらず。

(奥左から)
B有田光佑(3年)
 そろそろスイープ歴も一年。高校時代からの早慶戦の夢をこの場で果たし、全てをぶつけてくれるはず!
3小薗江幹太(3年)
 理工漕艇部のマスコット。練習さぼりキャラけど、ミーティングでは一番喋るし、考えて漕いでる。そのガタイは早慶戦のためにあるんだよね?
2村田慎吾(2年)
 下級生唯一のクルー。この写真の撮影2月だったけど、一人だけ素足で寒そう。 先輩ばかりの中でやってのけたその力を今こそ見せろ!
S佐藤(3年)
 試合が近いんだなと、これ書きながら無駄に緊張しています。

(手前中央の偉そうな人)
C片山(3年)
 昨年に引き続きのコックス。昨夏オール握ってたけど、またコックスに戻ってきました。魂のコールで漕手を勝利へ導いてくれるはず!





【新歓観戦会】
今年も開催します!
早慶レガッタの応援と浅草観光を中心に、一人でも多くの新入生の参加をお待ちしています!

[集合] 9:30 浅草駅4番出口
[内容] 早慶レガッタ応援 → 浅草観光 → 早慶レガッタ対抗エイト観戦 → 打ち上げ参加






3月末に行われたお花見レガッタではタイムでは慶應医学部に負けています。
しかし、その時はレースレートの練習に入ったばかり。
そこで得られた課題を克服するための練習、東工大さんとの並べ練習、エルゴ、、、
そこから早慶戦に向けて練習したものは慶應医学部を隅田川で上回ることだけを考えてやってきました。

先輩方が積み上げてきた4連勝の数字をさらに大きく。

必勝。
理工漕艇部 舵手付きフォア。




P.S.
早慶戦HPの「両校部活動紹介」に、理工漕艇部のPVも掲載されています!
やったね、有田!

カテゴリ: 試合告知

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

相模湖レガッタ時間変更 

明日の相模湖レガッタは、荒天が予想されるため、全レースの発艇時間が30分繰り上がることになりました。

そのため、発艇時間が以下のように変更になります。

8+ 12:00→11:30

2× 13:10→12:40

ご声援のほどよろしくお願い致します。

3年 石井

カテゴリ: 試合告知

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

相模湖レガッタ 

明後日の日曜日(10月28日)に、神奈川県立相模湖漕艇場にて相模湖レガッタが開催されます。

どちらのレースも一発決勝となります。
お時間のある方は、ぜひ応援よろしくお願い致します。

以下、日曜日の組み合わせになります。

No.52
8+
12:00発艇
1レーン 玉穂RC
2レーン 東北大学医学部ボート部
3レーン 横浜漕艇倶楽部
4レーン 警視庁ボートクラブ
5レーン 早稲田大学理工漕艇部

No.59

13:10発艇
1レーン 山梨大学A
2レーン 早稲田大学理工漕艇部
3レーン 北陵ローイングクラブ
4レーン 茂木塩見
5レーン 山梨大学B

3年 石井

カテゴリ: 試合告知

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

インカレ詳細 

いよいよ明日からインカレです!
レースの時間は
9:50~11:19 シングルスカル予選
12:33~13:45 ダブルスカル予選
15:14~16:09 舵手付きフォア予選
となっています。
皆で精一杯応援しましょう!

P.S.
全日本大学選手権に関して、さらに詳しい情報が入ったので報告いたします。
シングルスカル(木下尚也)
No.17
HeatH
10:20
1早稲田大学理工漕艇部
2金沢大学
3龍谷大学
4神戸大学
5北海道大学

ダブルスカル(S:真島智宏,B那須裕亮)
No.32
HeatH
12:14
1熊本大学
2早稲田大学理工漕艇部
3岐阜経済大学
4北海道大学
5新潟大学
6東京農業大学網走

舵手付きフォア
(S:高橋渉,3富士浩行,2村田恭介,B松村賢臣,C静野翼)
No.47
HeatE
14:14
1学習院大学
2東京大学
3早稲田大学理工漕艇部
4法政大学
5富山国際大学

となっています。
度重なりますが、皆で応援しましょう!

by兒玉

カテゴリ: 試合告知

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

インカレ 

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
そんなことはさておき、いよいよ今年もインカレのシーズンがやって来ました
さてさて、今年のインカレの日程とメンバーの紹介をしたいと思います。
まずは日程ですが、

8/23(木):予選
8/24(金):敗者復活
8/25(土):準決勝
8/26(日):決勝/順位決定

となっています。
また、メンバーは

シングルスカル: 木下
ダブルスカル:  S 真島, B 那須
舵手付きフォア: C 静野, S 高橋, 2 富士, 3 村田, B 松村

です。
4年生4名(静野、高橋、富士、松村)は今年のインカレで引退となります。
自分としても4年の先輩には大変よく面倒を見ていただいたので、引退と聞くと悲しい思いになりますが、
みんなで熱い声援を送りましょう

最後に余談ですが、もしみんなで10dBの声援を送った場合、その音圧と漕手の上体の投影面積を掛け合わせて計算すると、一人当たりおよそ100g程度の推進力を受ける計算となります。
なのでみんなで伴走しながら応援すれば少しでも良いタイムが出るはず!(理論上)

では、詳しいレース情報が入り次第随時連絡したいと思います。
by兒玉

カテゴリ: 試合告知

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

