09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

Information...

「早稲田大学理工漕艇部」は理工学生のためのボートサークルです.

はじめての方はまずホームページをご覧ください!

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

スキー・スノボ合宿 

もう4月に入り、新歓も始まろうかという頃になってしまいましたが、実は2月8日から2泊3日でスキー合宿に行ってきました!
少し経ってしまって記憶も曖昧になりつつありますが、思い出すことも兼ねて振り返っていきたいと思います。


今年も去年と同じく上越国際スキー場に行ってきましたが、平日を選んで行ったからか人も少なく、とても気持ちよく滑ることができました!
上国1


田村さん
こんな感じです。

また、スキー・スノボをしてホテルに帰った後は近くの温泉に行ったり、みんなで雪だるまを作ったり雪合戦をしたりして雪を満喫しつくすことができたのではないかと思います!

雪だるま
雪だるま制作風景

最後に集合写真をのっけて締めくくりたいと思います!
集合写真

これから新歓も始まりますが、皆さんよろしくお願いします!
スキー担当 川上

カテゴリ: イベント

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

第一回東日本夏季競漕大会の結果 

こんにちは。53期の村田です。
7/10(日)に行われた第一回東日本夏季競漕大会の結果を報告しますキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

出場クルー
KFA C安納(3)、渡辺(1)、福島(1)、只野(1)、金子(2)
KFB C杉本(3)、川上(1)、内田(1)、藤井(1)、小池(1)
KFC C岩下(4)、伊東(2)、村越(1)、関川(1),小松(1)
ごめんなさい。ナックルのシート順忘れてしまいました(T_T)
M1X 村田(3)
M2X S藤田(1)B田村(3)
W2X S新田(2)B中谷(3)

以下結果です。

No3 500m_KF4X+ 09:12 Heat1
1早稲田大学理工漕艇部_A 2:03.71
2成城大学 2:10.29
3早稲田大学理工漕艇部_B 2:25.51
4(棄権)キラーホエール Withdrawal
5早稲田大学理工漕艇部_C 2:25.24
6葉桜RC 1:58.11

No19 500m_KF4X+ 12:52 Heat2
1早稲田大学理工漕艇部_B 2:35.30
2早稲田大学理工漕艇部_A 2:06.13
3葉桜RC 2:02.18
4早稲田大学理工漕艇部_C 2:27.57
5成城大学 2:15.68
6(棄権)キラーホエール Withdrawal

No13 大学M2X 10:57 Heat A
1慶應義塾大学_C 2:02.00 4:01.58 5着
2早稲田大学理工漕艇部 2:03.77 3:58.67 4着
3慶應義塾大学医学部_A 1:47.26 3:35.59 1着 ->Final A
4日本医科大学_A 1:47.82 3:39.45 2着
5東北大学医学部 2:05.47 4:14.97 6着
6筑波大学附属高校 1:54.23 3:50.91 3着

No27 大学M2X 14:21 Final C
1東北大学医学部 2:15.89 4:31.96 2着
2早稲田大学理工漕艇部 2:04.98 4:10.82 1着
3慶應義塾大学_A Disqualification
4慶應義塾大学_B Disqualification
5慶應義塾大学_C Disqualification
6慶應義塾大学医学部_B 2:34.14 5:04.34 3着

№8 大学M1X 10:17 Heat A
1 (棄権)成蹊大学(多久昌宏) Withdrawal
2 早稲田大学理工漕艇部(村田慎吾) 3着 1:55.19 3:52.11 ->Final A(T)
3 慶應義塾大学医学部_B(加藤智尋) 4着 1:57.20 3:55.74
4 千葉大学_A(安藤陽平) 1着 1:55.53 3:47.20 ->Final A
5 青山学院大学_A(深野佑眞) 2着 1:52.89 3:48.32 ->Final A(T)

№31 大学M1X 14:53 Final A
1 青山学院大学_C(川村智大) 2着 2:00.44 4:02.03
2 日本医科大学(加藤正樹) 1着 2:00.92 3:57.23
3 千葉大学_A(安藤陽平) 4着 2:02.39 4:05.80
4 慶應義塾大学医学部_A(金子賢司) 3着 2:04.83 4:04.77
5 青山学院大学_A(深野佑眞) 6着 2:05.10 4:08.95
6 早稲田大学理工漕艇部(村田慎吾) 5着 2:06.56 4:06.92

No12 大学W2X 10:49 Heat B
1慶應義塾大学医学部_A 2:11.61 4:29.19 5着
2成蹊大学 2:01.71 4:00.63 1着 ->Final A
3早稲田大学理工漕艇部 2:04.87 4:05.28 2着 ->Final A
4(棄権)杏林大学 2:04.22 4:07.42 3着 ->Final A(T)
5(棄権)共立女子大学_A Withdrawal
6キラーホエール 2:06.34 4:12.55 4着

No33 大学W2X 15:09 Final A
1(棄権)杏林大学 Withdrawal
2成蹊大学 2:02.47 4:07.08 2着
3東京選抜 1:58.53 4:01.77 1着
4(棄権)慶應義塾大学医学部_B Withdrawal
5早稲田大学理工漕艇部 2:06.30 4:13.57 3着
6共立女子大学_B 2:11.63 4:27.12 4着

今回の大会が初めてという一年生もいた中、理工漕艇部は4個のメダルを獲得しました(」*´∇`)」
ボートの楽しさが少しは伝わったかと思います!
個人的には初めてのスカルでの出場であり、ものすごく楽しい大会でした( ^ω^ )
全日新、オッ盾、インカレといったさらにレベルの高い試合でいい結果を残せるように、このレースで感じたこと、学んだことを活かしていきましょう!!

カテゴリ: 試合結果

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

杉本光の紹介 

3年田村です。
今回は、杉本光の紹介をしたいと思います。
53代最後の他己紹介となります。ブログをご覧の皆様、長らくお待たせしました。


私の中で、杉本光という男の部でのポジションは『理工漕艇部の最強助っ人』だと思っています。


彼は小学3年生からボートを愛しており、もちろん部では最長の漕歴を持っています。
普段は選手として練習しておらず、ビデオ撮り等のサポートが多いですが、、、

IMG_0587.jpg

やる時はやります!
急遽、大会で私とダブルを漕ぐことになった時の写真ですが、とても頼もしい後ろ姿ですね。
結果はゴホンゴホン…でしたが、この時は助かりました。ありがとう!

このように、
ビデオ撮りがいない時はビデオ撮り
コックスがいない時はコックス
漕手がいない時は漕手
彼は何でも出来るオールラウンダーのような存在なのです。
理工漕艇部が円滑に活動できているのは、彼の功績が大きいと思います。

ちなみに、彼は結構ゲーマーです。(と勝手に仲間意識を持ってます。)
黒猫のウィズやスプラトゥーンの話でよく盛り上がります。
ビデオを撮るという建前で、合宿所に遊びにきているのでは?という噂も聞きますが、真実は不明です。

以上で、杉本光の紹介を終わります。
次からは54代の紹介になると思います。はやめに更新しようね(○´・Д・`)ノ

カテゴリ: メンバー紹介

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

中谷理紗の紹介 

こんにちは、2年の上田です。久々のブログ更新で若干緊張してます。
なんといっても今回は中谷さんの紹介という大役を仰せつかったので、文字を打つ手が震えます。
ヘタなことを書いたら...

と、半分冗談はほどほどに、早速紹介していきます。


中谷さんは現2年ですが、入部したのは今年に入ってからで(理工漕艇部は途中入部も大歓迎!)、念願の女子漕手に部員一同大喜びでした。
もともと同期に女子がいなかったので、個人的にはそちらも嬉しかったですね。

出身は山口県で、今はこっちで一人暮らしをしているみたいです。
ちなみに中谷さんはスポーツ科学部に所属しています(理工漕艇部は理工学部生以外の入部も大歓迎!)。

中谷さんは実力もかなりのもので、なんと国体に出場した経験を持つとか。去年の相模湖レガッタでは前年の優勝者を見事にかわしてスカルで優勝するなど、理工漕艇部でもその実力を存分に発揮しています。
スクワットの1RMが75kgという噂も...?(理工漕艇部は筋トレ部員も大歓迎!)

現在はお花見レガッタに向け、一年女子の新田とダブルを漕いでいます。
また漕手としてだけでなく、新歓代表としても色々と動いてくれているようです。
中谷さんには頭が上がりませんね...

そして中谷さんを紹介する上で欠かせないのは""強さ""です。
中谷さんを形容する言葉を色々と模索してみましたが、やはり""強い""以外の言葉が出てきませんでした。
主将の安納は普段呼び捨てのはずが、ふとした瞬間に「中谷さん」と呼んでいたり。
大会の表彰時に一人だけ様付けで呼ばれたり。
この""強さ""を伝えるにはあまりに短い文章ですが、彼女に直接会うことでしかその""強さ""に触れることはできないでしょう。



まだまだ語り足りないところではありますが、今回はこの辺で。


おたむ、そろそろ書いた方がいいんじゃない?

カテゴリ: メンバー紹介

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

村田慎吾の紹介 

こんにちは。2年の安納です。
今回は同期の村田の紹介をさせていただきます。

村田は練習以外の時間にいちばん一緒にいる部員です。
ラーメンに一緒に行くことが多いですね。
博多ラーメンによくいきます。
他にも買い物に付き合ってもらったこともあります。
やわらかい雰囲気なので二人でいても落ち着きますね。

そんな村田の性格を一言で表すとすると
「凝り性」だと思います。

村田は一つのことに熱中しているイメージが強いです。
いや、一つではなく二つでした。ボートとポケモンです。

①ボート
現在は選手としては漕いでいないですが、二年生の夏までは同期で最も漕いでいました。
昨年の早慶戦でも勝利しています。
村田はほとんどの漕手の敵である「エルゴ」を好んで引く非常にまれな存在でもあります。
・テスト期間中に「一緒にエルゴを引こう」と同期ラインに投稿する
・実験の準備を忘れ実験を受けられないため“2時間UT”という訳わからないメニューに挑戦する
などの伝説を残しています。
現在も補漕とは思えないポテンシャルを見せつけています。

②ポケモン
村田といったらポケモン
ポケモンと言ったら村田
理工漕艇部内ではこのような共通認識があるほど村田はポケモンが大好きです。
数学っぽく書くと
村田⇔ポケモン
ですね。
村田はポケモンを一日に十時間以上もやることがあるみたいです。
以前、暇つぶしに村田とポケモンクイズをやったことがあります。
それは「フシギバナの進化前は?」のようなよくある問題ではなく
「91、134、95、100?」
というものでした。
出題している私も意味が分かりませんでしたが、これはポケモンの”種族値”なるものを表しているようです。
村田は上の4つの数字から「カイリュー」と答えました。
あまりに無機質で最初は面白くはなかったですが、村田のすごさに感動しその後も4問出題しました。
全問正解でした。恐ろしい記憶力です。
村田はバトルも強いです。
世界中のポケモンユーザーがしのぎを削るポケモンバトルで世界ランク10位以内に入ったこともあります。
この一年で世界ランク10位以内に入った日本人はテニスの錦織圭と村田くらいしか聞いていません。
昨年、早稲田大学理工キャンパスで開催されたポケモン大会でも並み居る強豪を抑えて3位入賞をおさめました。

村田の紹介

3位入賞時の写真です。来年は優勝してほしいです。
こうしてブログを書いている時もポケモンの新作の発売が決定したことを喜んでいます。
ここまで夢中になれるものがあるのはうらやましいです。

550円を握りしめまたラーメン食べに行こう!
以上で村田の紹介を終わりにします。

カテゴリ: メンバー紹介

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

